カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
 

こんなママにおすすめ

楽ちんだっこひも★だっこでござる(コンパクトスリング)の特徴。

特許を取得した新しい形、このスリングはこんなママ・パパ、
おじいちゃん、おばぁちゃん達におすすめです!


●今までの抱っこホルダーは装着が面倒
だっこでござるは、赤ちゃんがぐずってからでも、すぐに使用可能。
赤ちゃんを下に寝かせなくても、お好きな側の肩にかけて、ひょいっと抱っこが楽々できます♪
だから、バギーの使えない場所、検診などの時は、大活躍間違いなしです。
また、おじいちゃん、おばぁちゃんに預けるときも、簡単装着なので安心です。

●スリングは軽くてコンパクトなものが欲しい
だっこでござるは、折りたたみ自由、
余分なリングや装着器具がないシンプルなデザインで総重量は150〜170g!
バッグにいれても、肩にかけても重さを感じさせません。


●長時間のだっこにも疲れないものを
だっこでござるは、日本人の肩幅にあった紐幅と厚み(ポリエステルクッション)をつけました。
これで検診やぐずりなど、長時間の抱っこも楽々♪
また、ボーチのふちにもクッション材を入れて赤ちゃんの足や背中の当りが痛くないように、
ポーチ部分は、屏風たたみにすることにより、赤ちゃんをすっぽり包み安定するようになっています。


●手軽に洗って清潔に使いたい
だっこでござるは、綿100%のソフトデニムとポリエステル100%のクッション材で出来ています。
だから、ネットに入れて洗濯機にポイッで、お洗濯OK!! 
汗の多い時期、よだれやその他の汚れも手軽に落とせますので、
いつも清潔にご使用いただけます。


●いかにもスリング・・というデザインがいや
だっこでござるは、シンプルおしゃれにこだわって作っています。
赤ちゃんが乗る部分だけを幅広のポーチにし、
後は肩と背に負担のない幅のひもにすることで、後ろ姿はバックみたいな軽快さ♪
コットン100%で、汗をかきかきの夏の育児もしっかりサポートします。
抱っこひもをしたまま、リュックなども背負えてしまう方も多いです。
また、パパやママのファッションを邪魔しない色・柄にこだわってセレクトしたから、
後姿が、妙に目だってしまうこともありませんから、パパが使用してもなんら違和感がありません。


●縦抱き時期をお手軽にしたい
だっこでござるは、行動範囲の広がる、また、赤ちゃんの体重がぐんと増える3ヶ月から2才くらいの時期にコンパクトさと手軽さが特に大活躍します♪
着脱は、ひょいとお好きな方の肩にかけるだけ。
だから、お出かけ、旅先の途中でもパパとママ、おじいちゃん、おばぁちゃんと交互に手軽にご使用できるのです。


●寝かしつけたい、眠ったときに、さっとお布団に移したい
だっこでござるは、ご使用者と密着するため、眠くてぐずる赤ちゃんが寝付きやすいとご好評をいただいています。
赤ちゃんが寝てしまったときは、そのままそっとお布団においてから赤ちゃんの足をはずすか、ママの頭側を抜くだけ。
赤ちゃんを起こしてしまうこともありません。


●やわらかで、しかもしっかりした布地のスリングが欲しい
だっこでござるは素材にソフトデニム素材やかつらぎデニムをセレクト。
しっかりしていながら、肌触りがよく、赤ちゃんを抱くとき(抱っこひもに入れる時)に入れやすく、
また、お尻をしっかりと支えます。
余分な布がないため、もたもたせずにすっきりとご使用いただけます。

安全にお使いいただくために


楽ちん抱っこひも★だっこでござる


●ご使用いただけるお子様の年齢は
 ・縦抱っこの場合・・・首が据わってから2歳くらい(15kg)まで
 ・またぎ縦抱っこの場合・・・1か月過ぎから(首、体を安全に支え短時間)

●縦抱っこ時期になっても、連続2時間以上の使用はなるべく避け、時々おろしてあげてください。

●使用方法(別紙)を必ず守ってご使用ください。

●使用中に走ったり、飛んだり、前かがみになるなど、無理な姿勢はしないでください。
  前かがみになる時など体からスリングが離れる姿勢の場合は、手で押さえるなどして安全に留意してください。

●当店でおすすめしている使用期間、使用体重を守ってご使用ください。

●ポーチに立たせるなど、抱っこ以外での無理なご使用はお避けください。

●反り返りなどのお子様の急な動きに備えて、お子様の背中側に必ず手を添えてご使用ください。

●お子様の乗せおろしは、安全な場所で行ってください。
 椅子に座ったり、介助者がそばにいと、より安全です。

●お子様を入れるとき、袋部分の中央までしっかりとお子様の体を入れたことを確認してください。
 その際、ひざ裏までと背中側もしっかりポーチの布を引いてください。
 (お尻だけひっかかった状態ですと危険です)また、だっこ中も安全のために、時々、体の位置を確かめてください。

●お子様が、だっこを要求する間く15Kgまで)は使用できますが、主に布で出来ているため、
耐用年数は2年程度とお考えください。
 長い間の使用、洗濯のしすぎなどで布地が擦り切れた場合、縫い目がほつれた場合などは、
 使用を中止して新しいものとお取替えください。
 ※ユーズド品などをオークション等で安く譲り受けた場合などは保証いたしかねます。

●使用中に火を使った料理などは危険ですのでおやめください。

●その他、安全面に注意してお子様とお母様の心地いいスタイルでご使用ください。



※詳しくは商品に同梱されております「使用方法・注意書き」をご覧ください。

楽ちん抱っこひも だっこでござるの特徴

簡単スリング 楽ちん抱っこひも★だっこでござる商品詳細
布地は、ノンホルマリン綿100%素材です。
簡単スリング 楽ちん抱っこひも★だっこでござるスリング 大カーキ スリング布地 デニム
・ソフトデニム地
ウォッシュ加工したソフトデニムで、
8オンスの厚さのものを使用しております。
デニム独特のゴワゴワ感は、まったくありません。
むしろ、気持ちのいい柔らかさです。
洗濯しても色おちなどがありません。

スリング布地 カツラギ
・カツラギ地
柔らかく、しかも しっかりした素材ですので、
布切れなどの心配がありません。
また、洗濯してもしわになりにくく、
日常において扱いやすい布地です。

スリング布地 ジャパンコットンマーク ●安心・安全の物づくり
ジャパン・コットンマークのついた布地を使用しています!


ジャパン・コットンマークは、日本国内で製造する高品質の素材を使用した布地にのみつけられます。
織布および染色加工まで、すべて日本国内で作り上げた高品質の布地です。

また、『だっこでござる』は専門機関において、縫製、強度試験、遊離ホルムアルデヒド(ホルマリンン)等の検査を実施し、安全であるとの証明をいただいております。
1点、1点、検針機にかけ更なる安全と安心を心がけております。

簡単お直し方法

だっこでござるは布とポリエステルクッション材だけで出来ていますので、
ミシン(または手縫い)でお直しが出来ます。
ミシンで直線縫いして、縫い代を祭るだけです。
しばらくご使用の後、ちょっと大きいと感じた場合などのための参考になさってください。
※手縫いの方法ですが、ミシンがある方はもちろんミシンで縫ってください。
  ミシンの場合も、縫いはじめと縫い終わりは返し縫してください。
※目立つように赤の糸を使っていますが、実際は布地と近い色の糸を使ってください。


↑1.だっこひもの背中側から10cm位のところが、折山になります。
(特に決まりはありませんが一番無難な場所だと思われます。)↓
↑2.折り山を中心にして折って(畳んで)ください。↑3.短くしたい分の半分の位置
(たとえば3cm短くしたい場合は1.5cmの位置)
を縫います。
糸は2本取りで縫い始めは繰り返し2重縫いします。
↑4.針はまっすぐ立てて、
細かく返し縫で縫っていきます。
最後は縫いはじめと同じように、
ぐるっと2重に縫い付けます。 
↑5.縫い終わりが、ちょっとでこぼこ(^^;ゞ 
でも大丈夫☆
       →     または
↑6.下側に倒します。
縫い代は安全のため絶対切らないでください。
↑7.たて祭りでぐるっと祭って行きます。
 こうすると目立たなくなり、またほつれ防止になります。
厚みが気になる場合は、2箇所止めでもいいでしょう。


8.こんな感じに出来上がりました(^^)
※ご自分でお直しする場合は、ほつれ防止のため
 1.縫い始めと縫い終わりは二重縫いすること。
 2.手縫いの場合は、細かく返し縫いすること。
 3.縫い代は決して切らないこと。
  を必ず守ってください。

ご自分で直された箇所が、ほつれた、切れたなどの場合の責任は負いかねます。

お客様の声1

ありがとうございます!お客様からのメールは、私たちスタッフの活力の源です!
心より感謝しておりますm(_ _)m

楽ちん抱っこひもだっこでござるをご使用中のママたちの声です!

日本中の子育てが楽ちんになるといいな  by店主


※使用されたご感想や画像をお寄せくださいね。こちらまで!

●2ヶ月になる息子は、だっこしないと寝ることが出来ません。
5キロを超えた子をだっこして、一日に何度も寝かせるのは、本当に大変でした。
30分かけて寝てくれたと思ったら、布団に置いた途端に起きてしまい、ふりだしに戻る・・・
そんなことの繰返しで、また起きてしまうのが怖くて、ずっとだっこしたままだったり、
布団におろすと、ちょっとした声にもびくびくして、正直言って神経が参っていました。
2ヶ月ではまだ「だっこでござる」は使えないかな・・と、リング式のスリングを購入してみましたが、
子供は嫌がって泣くし、装着は難しいし、・・で3回ほど使ってあきらめました。
もともと2ヶ月でも頭を支えて縦だっこしていたので、もう藁をもすがる思いで「だっこでござる」
を購入しさっそく使ってみたら、本当に簡単で、子供も嫌がらずに、すやすや寝てくれました。
寝たらそっと布団に寝かせて私の首を外せばいいし、また泣いたらそのまままた首にかけられます。 
腕も腰もずっと楽になりました。
何より、「また起きたらコレでだっこすればいいや〜」という気持ちになれて、精神的にとても
楽になりました。
体だけでなく心も軽くしてくれた「だっこでござる」に感謝です。
これから、検診や予防接種が始まりますので、大活躍しそうです。
コンパクトで場所もとらないので、使わないときはバッグにしまっておけるのもいいですね。
色も私の好きなブルーグレーでお気に入りです。
そうそう、ござるデビューの日にだっこしてあやしていたら、初めて声を出して笑ってくれました。
私の心が軽くなって笑顔になったのが子供にも伝わったのかもしれませんね。
本当にありがとうございました。

●お世話になります!
以前届いたばかりのときにもメールさせていただいたのですが、その後の使用感想を送りたいと思います。
とにかくスゴイです!ござる!!!
どこに行くにも持っていっています。コンパクトなので全然かさばりませんから。
息子はベビーカーも好きなのですが、それでもグズったらすかさず「ござる」です。
すぐに寝ちゃいます!
家の中でも、何をやっても泣いているときにひょいっと「ござる」して、
ウロウロ歩いてると、これまた寝ちゃいます!
「ござる」最高です☆
あと、自分がスゴク楽ですねぇ。
肩に重さが乗っているんですけど、重さを感じません。
って大げさかもしれませんが、本当に長時間使っていても肩がこらないんです。
私は息子を抱っこしてから片手で「ござる」をかぶって、息子の背中に「ござる」を当てて押さえてから、ザーっとお尻と足をかぶせるようにしています。
その方が自分が楽なのと、息子の服がめくれないから。
今度ママ友と会うときにみんなに勧めてこようと思います。
スリングを持っているって言ってたけど、「ござる」はあっても絶対に無駄にならないと思うから!
私も2枚目欲しい〜〜〜☆
あと、おばあちゃんと夫にも買ってあげたいくらいです。
「ござる」で寝ちゃったかわいい息子抱っこを味わわせてあげたいです!

●こんにちは!
3週間ほど前に「ござる」を購入しました。
そのころはまだ完全に首がすわっていなかったので、横抱っこにして利用してみました。
今まで持っていた横抱っこ専用の抱っこ紐の何倍も楽チン!でした。
肩にかかる重さが全然違ったのです・・・。
今までの抱っこ紐では本当に近くのコンビニに行くくらいしか使う勇気がありませんでしたが、「ござる」ではどこまででもお散歩やお買い物に行ける!と思いました。
そして最近ようやく首がすわってきたので、あこがれの「ござる」抱き?をしてみました。
とっても安定感があって、ベビーカーを使おうか迷うような外出でも、エレベーターが混んでたらヤダな・・・とか悩むことなく「ござる」で軽快に(?)お出かけできます☆
まだ慣れていないので、着用時にちょっとモタついてしまいますが、慣れればサッと使えそうです。
他のスリングを試したことはないのですが、このコンパクトさは他のものにはないと思います。
健診の時に、テールがものすっごく長いスリングを使っている方がいて、逆に危ないのでは・・・?と思ってしまいました。
夫は大柄なので兼用は出来ませんが、きっときっとそのうち自分用のも欲しい、と言うに違いありません。
だって、「ござる」で抱っこして歩いてると、必ずうちのプリンスは寝てしまうんですもん♪♪♪
あまりにもうれしくて長文になってしまい申し訳ありません。。。
また慣れてきたらお手紙したいと思います。
これからも素晴らしいこの商品をみなさんに利用してもらいたいですね!
私もお友達に紹介したいと思います〜〜〜!

●今日、だっこでござる 無事に届きました。早速使ってみると、
30分ほどで息子は寝てしまいました。私のほうも肩など痛くならず、快適でした。
これまで、自作の固定タイプスリングに始まり、おんぶひも、だっこひもなど7種類あまりを購入、使用してみましたが、行き着いたのがこちらのだっこでござるです。
機能、デザイン、色、全てとても気に入りました。
ピンクが好きなので、ピンクを注文しましたが、これまたキュートなピンクですね。
ぜひ色違いを揃えてみたいです。
ちなみに私は、身長159センチ脇下82センチで、Sサイズを購入しましたが、ジャストサイズです。
寒くなって厚着になると、Mサイズのほうがよいかな?とも思いますが、しばらくSサイズを使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

●2ヶ月使用してみた感想です。
ゴボッと入れるだけなので簡単。
私は‘子供を抱いた後にスリングを上からかぶって座らせる’という方法を取っています。
スリングが先だと子供の足がひっかかって上手く入れることが出来ないので。
自分なりの方法を見つけて利用すると良いですよね。
息子はスリングでは寝てくれないので寝かしつけには使っていませんが、ちょっとしたお出かけには大変便利です。なによりも片手が空くので安心。
道路や階段で万一転びそうになっても片手が空いていれば支えられます。
他社の1万円以上する品物と迷いながら購入したのですが、「だっこでござる」にして本当に良かったです。
邪魔なテールもなくすっきりシンプルで使いやすい。
表ではLサイズに該当した私ですが、実際に輪を作ってみてMを購入しました。
短めを購入して正解、赤ちゃんが上の方にいるほうが軽く感じられると思います。

●昨日商品が届きました。
私の子供は4ヶ月ですが、8キロあり巨大児なうえ、抱っこが大好きで一日中抱っこしている感じです。
そのため、抱っこひもにすがる気持ちで色々ためしています。
まず首が据わるまでは、○○○○○の抱っこひもを使用し、現在は家事の時はおんぶひも。
○○○のベビーホルダーもS・Mと購入しましたが、サイズが微妙に合わず使用していません。
そのため、今回この抱っこひもを購入するまでは、また無駄使いになるのでは?と不安でした。
しかし商品が届き早速買い物に出かけました。
まだ完全に腰が据わってない赤ちゃんも安定感がありご機嫌です。
しかも対面抱っこより色々な物が見え、興味津々にキョロキョロ楽しそうです。
簡単に折りたため持ち運びも便利そうなので、今後も家や外で活躍しそうです。

●ござるのいいところ…
1.簡単!(いつでもどこでも抱っこしたまま装着できるのが最高!)
2.シンプル!(なのに、何気に携帯ポッケなんてついてる優れモノ。娘はいつもストラップをか 
 じって遊んでます♪時にはよだれ拭き用ガーゼを入れたりも…。重宝ポッケです。)
3.コンパクト!(すごくちっちゃくたためちゃう!)
4.娘も私も痛くない!(幅広だったり、綿が入ってたり、細部にまで心遣いが!)
5.娘がご機嫌!(密着して安心感があるんですネ。)
そんなこんなで、カーキを愛用している私ですが、2本目(ブラックデニム)買っちゃいました!ほんとは迷彩もベージュもブルーグレーも…ぜーんぶ欲しいくらいです(笑)
ワンポイントの赤い小さなタグも結構かわいいです。
ござると出会うまでに、他のやつ3つも買っちゃいましたが、私にはござるがナンバー1です。

●抱っこでござる、昨日の夕方に届きました。
早速あけて試着したところ、8ヶ月になる息子にも違和感なく大変満足させていただきました。
これから出産を控えている友達にもすすめてみようと思っています。
本当にありがとうございました。

●昨日届きました。ありがとうございました。
3歳の娘も、3ヶ月の娘も楽々抱っこできて ご満悦です。
最初の娘の時に知っていれば・・・。
これからは、お出かけが楽しみになりそうです。
ありがとうございました!

●本日届きました。
今まで、いろんな抱っこ紐を試したんですが、いまいち相性が悪く使いこなせなかったのですが、
このだっこでござるは素晴らしい!!
最初、リング付きのスリングを買ったのですが、サイズの調節が難しくて、何度か挑戦しているうちに子供が泣き出す始末。
しかも、チャイルドシートから降ろしてスリングに入れるのが一苦労で、いつも泣かせていました。
まだ届いたばっかりで外では使用していませんが、これならコンパクトで持ち運びしやすいし、
何より子供が居心地が良さそうで、これから外出時に活躍しそうです。
色もたくさんあるので、色違いで買おうかと考えてます。
これから出産する友達にぜひ勧めたいと思います。
本当にありがとうございました。

●おはようございます。とっても使いやすく軽いです。
密着度も良くて、昨日雨の中近所に出かけたところスヤスヤ寝ました。
寝入った場合は布を更に引っ張り挙げて手も入れてしまうと雨よけにもなり便利ですね。
もう手放せません!どうもありがとうござました。

●昨日ござるが届きました。
3ヶ月の娘をもつ新米ママです。
産前に購入した4WAY…なんたら…
装着方法難しい…時間かかる…。
スリングなんて頭になかったのですが、産んでみると必需品だってことがわかりました。
3ヶ月になると、縦抱っこが好きになるし…で、、、、「抱っこひも」で検索。
抱っこでござるに運命的に出会いました。
他社のスリング使ったことはありませんが、ござるは最高です。これ以上簡単なものはない!
今日、早速ござるで夕飯の買い物に出かけたら、同じくらいの赤ちゃん連れのママ&パパを2組発見。
どちらもパパ抱っこでした。
私は一人でござるですいすいっとお買い物。。
周囲の熱いまなざしを感じました(*^_^*)
とにかく最高ですね!!
まずは、兄夫婦にすすめてみます!
ありがとうございました!

●本日、商品(だっこでござる・ブラックデニム)が届きました。
ワクワクしながら息子を抱っこしてみると・・・
なんて簡単でラクチンなんでしょう!!
息子もとっても嬉しそう♪
今まで使っていた抱っこ紐は、私には大きすぎて抱っこ姿が不格好でした。
身長が146cmしかない私にはSSサイズがピッタリです。
SSサイズがあって良かった〜。
息子との一体感がとても心地よいです。
これから気候も良くなるので、この【だっこでござる】で抱っこして
どんどんお散歩しようと思います。
素敵な抱っこ紐を提供して下さって、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

お客様の声2


ありがとうございます!お客様からのメールは、私たちスタッフの活力の源です!
心より感謝しておりますm(_ _)m

楽ちん抱っこひもだっこでござるをご使用中のママたちの声(2)です!

日本中の子育てが楽ちんになるといいな  by店主


※使用されたご感想や画像をお寄せくださいね。こちらまで!

●サイズMを買い、今では毎日使いまくってます^^
おかげさまで、行動範囲も広まり、早く買えばよかったと思っています
5ヶ月になる娘もとても嬉しそうに抱っこされてます
最近、できるかなぁとカンガルー抱きをしてみたところできました!
娘はめちゃくちゃ喜んで私も嬉しかったです
また、主人も使いやすいと進んで抱っこをしたがり
お出かけはベビーカーから抱っこ紐へとうつりつつあります
今日は主人に抱っこされたまま寝てしまったので、とても驚きました
それで、やっぱり娘も気持ち良いんだなって実感しました
取り留めのない文章ですが、本当にありがとうございました!

●商品届きました。早速、使用してます!!
うちの子は、ベビーカーを最近嫌がるので、持ち運びやすい抱っこ紐をと思って色々探していたら・・・だっこでござるを発見!
今まで使っていた抱っこ紐は、コンパクトにならず荷物になってしまっていましたから。
でも、だっこでござるは違いました!コンパクトだし!使いやすい!ベビィもネンネしてくれます!
友達の出産祝いにもプレゼントしようかと思っています!
ありがとうございました!

●昨日、抱っこでござる届きました。早速今日使ってみました。
抱っこでござるを買う前にスリングを1つ買っていたのですが、ゴワゴワしてかさばるので出かける時に持ち歩くと荷物になっていて邪魔だったのですが、この抱っこでござるはとってもコンパクト荷物にならないのでさっとかばんに入れて出かけられます。
娘も抱っこでござるで抱っこしたら密着しているのが本当に抱っこしているように思うのかニコニコごきげんでした。
私の理想のスリングを手に入れることができて本当にうれしいです。
ママ友にもぜひ勧めたいと思います。いい商品ありがとうございました。

●こんにちは。
だっこひも昨日無事に届きました。ネイビーデニムすごくいい色ですねぇ。
男の子なのですごく元気に見えてかわいいです。
生地も丈夫で、子供の足や脇に当たる部分はちゃんと綿が入っているんですね。
抱っこしてみるとすごくラク〜。負担が軽くなった分、子供の事をもっとよく見てあげられますね。
肩も食い込まないので痛くないし。
ベビーカーでは行かれない所にどんどん使ってみたいです。
ありがとうございました。

●今日無事に商品が届きました。とっても楽しみにしていたのでさっそく試してみたところ 
なんというか・・・すごくいいです!!
だっこひもを買うのはこれが初めてだったのですが 大当たりでした!
今日届いたばかりですが 次は何色にしようかなぁ なんて考えてしまっているくらいです。
使い勝手も素材も色も私の好きな感じだし 息子も初だっこひもですごく喜んでいたのでこれから出かける時には必ずかばんに忍ばせて行きたいと思います。
友達にも是非教えてあげたいです!
本当にいい商品を ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

●買い物や散歩に行くとベビーカーで周りの子は大人しくしてますが、うちの子はベビーカーに乗せると大泣きでまいってました。しかも5か月にしてかなり巨大。
でもだっこでござるを使うとまわりをキョロキョロ見渡せて疲れたら寝てしまいます。
本当にこの抱っこ紐には感謝です!
それを見ているダンナはかなり欲しいらしく買ってとせがまれているので近々もう一本購入するつもりです。
素敵な物をありがとうございました。

●「だっこでござる」先日到着しました。
すぐつけてみました。
いっしょに同封してくださっただっこでござるの説明書をみながら娘をだっこしました。
今までのだっこひもだと着脱が大変で重装備というかんじ?でした。(4wey)
だっこひもってこんなもんなのかなって半ばあきらめぎみのとき、このだっこひもを発見。
娘をだっこでござるで、だっこするとすごく密着感がすきなのかにこにこです。
鏡で見せたらさらににっこりして「ママといっしょだね。」というとすごくうれしそうでした。
ぐずぐずがあっても今までは、手でだっこしてつかれたりしてたけど、これなら楽チンです。
だっこでござる買って大成功でした。

●出産前に3ウェイ抱っこホールドを買ったのですが、なんだか硬いし装着するのに色々面倒で他のを探していました。
お店で簡単な抱っこひもを買っては使い心地に納得せず返品、通販で買っては返品。
いろんな抱っこひもを試しました。
でも計5回も返品したので旦那にも怒られるし、もうこれが最後と決めて皆さんの感想を読んで注文しました。
サイズもMかLを悩んだのですが私は154cm、52kgでMを注文したのですがMで良かったです。息子はもうすぐ6ヶ月、7キロちょっとですが少しゆとりがあるくらい。
頼んで3日目に届きました。ちょうど日帰りで遊びに行く前日だったので助かりました。
使い心地は・・・最高です!!みなさんのコメントを信じて良かった。
こんな簡単なつくりなのに一番便利!!そしてその日抱っこしてそのまま息子は寝てしまいしました。
軽いしコンパクトだし毎日使っています。息子はよく抱っこしていないと泣きまくりなので本当に助かります。
ぐずってからでも抱っこしながらでも装着できます。
近所のお散歩やベビーカーをわざわざ出すほどでない買い物なんかに本当に重宝してます。ありがとうございました。

●こんにちは。
先日「だっこでござる」を購入しました。
ちょうど首がすわったので、たてだっこで使ってますが、とても使いやすいです。
色が選べるのもいいですね。
私はジーンズがほとんどなので、ネイビーデニムはぴったり合います。
だっこしていても疲れないので毎日ござるで1時間以上散歩して、おかげさまで妊娠前の体重に戻りました。
先日、ござるをして出産した友人の面会に行ったらうらやましがられたので、出産祝いに迷彩を購入しました。
あと、いつもござるでセブンイレブンに行くのですが、いつもはなす店員さんに「どこで買ったのですか」ときかれました。出産祝いにお友達にあげたいとのこと。だっこひもやさんを教えてあげました。
やはりいいものはわかるんですね。
わたしも当分の出産祝いは「ござる」にします。
自分の洗濯用に色違いもほしいので、そのうち注文しますね。
ありがとうございます、また、お願いします。

●ブラウンを購入して、早速使ってみました。
もうすごい楽チンです。
良く見るスリングも一度試したのですが、息子が嫌がって大人しくしてくれなくて・・・。
なのに、ござるは抱っこされてる感じまんまなので、キョロキョロ景色を見ながら大人しく抱っこされてます。
共同購入の時、本当は別の色が良かったのですが、メールで知ったのが遅れてしまい、どうしてもほしくてブラウンにしましたが、色も気に入っちゃいました!!
息子は6ヶ月で10kg近い大関なので、抱っこしてると右肩が痛くて・・・。
もっと早くに注文しておくべきでした。
本当にありがとうございます!!

お客様の声3

ありがとうございます!お客様からのメールは、私たちスタッフの活力の源です!
心より感謝しておりますm(_ _)m

楽ちん抱っこひもだっこでござるをご使用中のママたちの声(3)です!

日本中の子育てが楽ちんになるといいな  by店主


※使用されたご感想や画像をお寄せくださいね。こちらまで!


●先程、抱っこでござる、届きました。
早速使ってみました。はじめは、サイズ小さいかな?と思ったけど、ちゃんと着用したら、ぴったりくっついて使い勝手のいいこと!!
うちの娘はおとなしく抱っこされてて、そのままおねむに入りました。
お父さんも使いたがって、着用してみたら、サイズもOKで、気に入って抱っこしてました。
ちょうど、週明けに赤ちゃんクラブへ出かけることになっていて、バスに乗るので抱っこでござるが届くのが間に合えばいいなぁ、と思っていたので、こんなに早く届いて嬉しいです。
みんなに見せびらなくっちゃ(笑)
7月に出産の方がいて、お祝いをどうしようかな?と思っていたのですが、抱っこでござるにしようかな。
そのときは、またよろしくお願いします。

●セカンド抱っこ紐を初めて買うため、何にしようか悩みぬいた末、この抱っこでござるにいちかばちかで決め注文しました。
すぐ届いたし、その日から使い心地抜群!!子供も大好きで今では渡すと自分でくぐってみせたり抱っこをせがみます。
ちょうどおっぱい以外で昼寝させる方法に悩んでいた時期だったので、抱っこでござるで抱っこしながら寝かせてみたら秒殺でぐっすり昼寝するように!!
夜の寝かしつけはまだおっぱいがいいみたいで抱っこ紐を投げてしまいますが(笑)
買い物も大活躍!ベビーカーは出し入れや外出の小回りがききずらくて、ほとんど抱っこでござるを活用。
最近は色違いをママ友達が買い、TPOに合わせて交換しています!(ベビーピンクの私は、法事で出かけるときには友達にネイビーを借りました) こんなに色の種類があるなんて珍しいし、色違いで3本くらい欲しい位お気に入りです!
携帯入れもママ友達がうらやましがるポイントです!

●最初は半信半疑で買いましたが、使ってみると抱っこが凄く楽です!
パパも使ってみたらやっぱり楽で買って良かったです(*^^)v
買い物にも戸惑うことなく連れて行けるし、スリングがかさばらないのでどこにでも持って行けます。
ママ友にも教えてあげたいです!

●ありがとうございます。だっこひもとどきました!
さっと使えてコンパクトなだっこひもを探していて、ようやく見つかりました。
お買い物や健診などすごく役にたっています。
あまりの良さにみんなに勧めまくっていて、まるでだっこひも屋のまわし者!本当にうれしいです。
またぼろぼろになる前に買いかえようっと。

●こんにちは。抱っこでござる届きました。
布地が丈夫でかさばらなくて、肩も楽でデザインもすっきりしていてすっごくすっごく気に入りました。
本当に使いやすくて感激してメールしました。
実は私にとっては5本目のスリングなんです。娘が生まれてからの一年四ヶ月でスリングにはずいぶんお金を使ってしまいま
した。あまりにも綿が多すぎて布団を担いでるような物や、逆に生地が薄すぎて心元ない様なもの、機能性ばかりで外ではとても使えないような物、デザインはかわいいけど機能的でないものなど・・・。最初から抱っこでござる買っていたかったです。

●こんにちは、先日購入させて頂いたものです。
子供は14キロ・・重くて長く抱っこが出来ませんでしたが「抱っこ星人・・」でも、今は本当に楽ちん!!!腕への負担が減りました。
装着も簡単で子供も「ごじゃるする〜」といっています(^^;)
ありがとうございました。

●だっこひも届きました! 今度はサイズもぴったり!
子どもにも私にも優しいクッションと、
何よりすっきりしたデザインで子どもをだっこしてない時も肩にかけていて
不自然じゃないところが気にいってます(^-^)

●Mサイズのベージュを購入しました。
私は162cm、主人は175cmなんですが、主人が細身なせいか2人とも使えました。
娘もニコニコです。
これからどんどん暖かくなってくるので、散歩に買い物にガンガン使います!
良い商品をありがとうございました。

●今日だっこひも届きました!まさかこんなに早く届くなんて♪
すっごくうれしかったです。すぐに使いたかったので。
さっそく使ってみたら、思ってた以上でした。体にベビーと密着するし、今まで腰にかかってた重みが半減!それ以上かも!!
楽チンにだっこできて、ベビーもしばらくしたらウトウト・・・
ベビーカーでぐずったときや、検診のときなど本当に重宝しそうです!
さすがにコートの上からの使用はきつそうですが、下にすればベビーもあったかですよね。
知り合いに子供が産まれるので、さっそく教えてあげようと思います♪

●さっそく届きました!使い心地も抜群♪
やわらかいのに丈夫なしっかりした布だけでできているので私も息子も楽チンになりました。
これから検診や予防接種に大変だけど、冬のおでかけの強い味方になりそうです。
ありがとうございました(^_^)

●本日、届きました。
早速、ござるに娘を入れて、お出かけしたら、いつもよりもたくさん喜びの声(おおぉ〜!)をあげながら、お散歩していました。
後ろの人からは、コートに隠れて娘が見えないので、怪しい人と思われていたのか、振り返って通り過ごされました。
それだけ、後ろからも違和感がないってことですね〜。
スリングも持っていますが、Lサイズで使いにくかったのと、あの、クッションが持ち運びに不便で困っていました。
今回、サイズを迷いましたが(ちょうど、MとLの間なんです)Mサイズにして良かったです♪
これからは、寒い季節なので、親子でぴったり寄り添って歩くのも心も体も温かくなり、ござるが重宝しそうで嬉しいです。
素敵な商品、どうもありがとうございました。

●評判がいいので試しに購入してみました。
届いてすぐに装着してみたら肩も痛くならないし、とっても扱いやすかったです!
リングなしのスリングを持っているんですが、なかなかしっくりこないし、使いこなせなくて・・・。
このだっこでござるは本当にいいですね♪ 
2本目も色違いで欲しいです。もっと早く出会えたらよかったです。

●私にはまだ 子供はいませんが(あっ 結婚もまだです。)
友達の出産祝いに送っていたのですが、こないだ ワンコ用に購入しました。
バックだとすごく重さをかんじるのですが 抱っこヒモだと重さをあまり感じずかさばらないので どこにでも持っていけて大変重宝してます。
これにうちのワンコを入れて 出かけると必ずかわいい!とたくさんの人から声をかけてもらえます。
かなり絵になってるようです。犬用のですか?とも聞かれます。
そのたびに心の中で「やった〜 やっぱ買って大正解!」と心の中で叫ぶのでした。 
使ってみて本当に丁寧なお仕事をされているなぁと思います。
ありがとうがうございました。
 

お客様の声4

ありがとうございます!お客様からのメールは、私たちスタッフの活力の源です!
心より感謝しておりますm(_ _)m

楽ちん抱っこひもだっこでござるをご使用中のママたちの声(4)です!

日本中の子育てが楽ちんになるといいな  by店主


※使用されたご感想や画像をお寄せくださいね。こちらまで!

●今回は、お出かけの際、主人のだっこ用に購入したのですが、とても使いやすく、肩の負担もほとんどないと喜んでいます。
また、娘もニコニコして嬉しそうです。良いお品をありがとうございました。

●3人目にして初めて知った「だっこでござる」もう手放せません!
どこに行くにも3wayのおんぶ紐でおんぶして出かけていたんですけど、一度降ろすとおんぶするのに手間がかかって大変だったんです。
でも「だっこでござる」は簡単に抱っこできて、とにかく楽。
子供もおんぶでは顔が見えないけど「だっこでござる」なら私の顔がよく見えるので安心みたいです。
ちょうど胸の辺りにポケットが付いていて、そこに携帯電話を入れておいたら、ストラップで遊びながら楽しそう。
一番上は大丈夫だけど真ん中はまだ手をつながないと危ない時期なのですが、手もちゃんとつなげるし。
持って行くのもコンパクトでかさばらない。
義母も「コレは楽だね」と言い、出かけるときは必ず持ってきてとお願いされます。
とにかく買ってよかったなと思っています。
なんでもっと早く知れなかったか、ちょっと悔しいくらい。
(真ん中は太めだったのでなおさら。。。)
これからしばらくはお世話になると思います。いい商品をありがとうございます。

●あまりにも評判が良すぎて、半信半疑ながらも購入しました。
届いてすぐ装着してみたら、ほぼ1日中抱っこしている私にとっては、
運命的なものと出会えた感じです!!
すごくHAPPY〜!!
だっこひも屋さん限定なのもうれしいです!
正直秘密にしておきたいところですが、たくさんの人に育児を楽しんでもらいたいので、聞かれたら教えてあげようと思います。
本当にもっと早く出会えていればよかったです!
もう一つ欲しい〜(笑)
これから買い物に行くので、早速だっこでござるデビューしてきます!! 

●早速使ってみましたが、かなり安定感があって肩もくいこまないし、ホント子どもを軽く感じました! 
旦那さんもサイズオッケーで「こりゃ楽だね〜」と言ってました。 
持ち運びしやすいし便利ですね。ありがとうございました。 

●先日、待望のだっこひもが届きました。
ありがとうございました。
◎◎◎◎(他社商品名)を買おうかどうしようか悩んでいたところ、ネットでだっこでござるを見つけ、過去に雑誌で拝見したことを思い出し注文致しました。
早速使ってみたのですが、本当に楽でびっくりです。
私はもともと肩こりがひどく、3ウェイのだっこひもを買ってはいたのですが、使うと気持ちが悪くなるほど肩がこり、結局使わずじまいでした。
今回、ベージュを購入したのですが、スカートにもぴったりで、嬉しくて最近はこればかり使っています。
娘も気に入った様で、ぴったりと私に寄り添ってご機嫌です。
この寄り添う感じ・・妊娠中を思い出して幸せな気持ちになりました。
街中では、まだこのだっこひもを知らないお母さんからの興味津々な視線も感じます。とにかく感動と感謝で、一言お礼を述べさせていただきたくメール致しました。
本当にありがとうございました(^−^)

●先日注文した品が届きました。
注文したきっかけは、こちらの「お客様の声」を読んだからでした。
実は私も愛犬の為にだっこひもを買いました。
犬用のスリングも持っていますがどうも落ち着きが悪く、長時間の抱っこに向いていません。
犬も自分も疲れます。
犬もやはり、包まれたように手で抱っこされているようなそんな感覚が落ち着くんです。
そんな時こちらでコメントを読み、ダメ元という気持ちで申し込みました。
最初は私がうまく入れてあげられずに愛犬も手足を突っ張っていたりしたのですが、一度安定した位置に入れてあげたら、なんともいえない幸せな、安堵の表情を見せてウトウトし始めました。
それ以来、抱っこ紐を見せるだけでジャンプして中に入ろうとしてきます。
これから、寒い季節がきても暖かく抱っこしてあげられます。
私の体と愛犬の体がいい位置でフィットして愛犬の安心感を体で感じることが出来ました。
本当に買ってよかったと思います。
年末、甥っ子が産まれます。
その時にも、このすばらしい抱っこ紐をプレゼントしてあげたいって思っています。
ありがとうございました。

●リングなしスリングを購入してみたものの、装着がなかなか上手に出来なくて、汗だくになって奮闘してました。
周りからも「窮屈そう、大丈夫なの?」なんて言われる始末。
(私自身も、大丈夫かな?と不安になってました)。
足を出した縦抱っこをしたら、足にしっかり型が残ってて、なんだか痛そうだし。
で、こちらの「ござる」を試してみたところ、まず装着の手軽さに嬉しくなりました。
それに加え、ビックリ!息子が軽く感じる!肩や腰の負担がスリングより全然ラクでした。
それに、綿が入ってるおかげか、息子の足も痛くなさそうでした。
ちょうど予防接種の前日に届いたので、しっかり活用させていただきました。
ガチガチの抱っこホルダーで奮闘してるママが多い中、ひょいひょいっと動けて優越感でした。
全色を揃えたくなるような色使いにも惹かれました。
とてもよい品をありがとうございました。

●使ってみてびっくり!まず、2歳の長女(13kg)を抱っこしてみると、腕のみの抱っこに比べて本当に楽チン!
そして、まだ首の据わらない2ヶ月の次女は『だっこでござる』に横抱きに入れるとぐずっていてもすぐにスヤスヤ寝てしまいます。
この抱っこ紐を使い始めてから私の育児の負担はかなり減りました。
出会えてよかった〜!

●こんにちは!
先日【だっこでござる】届きました。
以前、リングありのスリングを購入したのですが、イマイチ使いこなせなくて・・・
【だっこでござる】は装着も簡単そう!と思い、購入しました。
思ったとおり、装着も簡単・ラクちんで息子も大喜びです o(≧▽≦)o
もっと早く【だっこでござる】を購入すればよかった・・・ ^ ^;
どうもありがとうございました♪

●暴れん坊の大きめベビーと小柄ママで抱っこが辛かった・・。
ずっと抱っこ紐ジプシーでした。
【だっこでござる】は装着も簡単、見た目もすっきりで快適です。洗濯もできるし。
【ござる】だと安定するのかすぐ眠ってくれます。肩も痛くないし、なで肩の私でも平気です。
布だから蒸れないので、今の季節でも思ったより暑くない。
とてもいい買物をしました。今までの失敗は何だったのって感じです。

お客様の声5

ありがとうございます!お客様からのメールは、私たちスタッフの活力の源です!
心より感謝しておりますm(_ _)m

楽ちん抱っこひもだっこでござるをご使用中のママたちの声(5)です!

日本中の子育てが楽ちんになるといいな  by店主


※使用されたご感想や画像をお寄せくださいね。こちらまで!

●だっこひも届きました。早速試してみたところ、腕がとっても楽でびっくり!!
これからの雨の日に活躍してくれそうです。ママ友達にも教えてあげたいと思います。

●今日、無事にスリングが届きました!すっごい快適ですね!びっくりです。
ベイビーもすやすやです。

●首がすわらない頃からうちの息子は縦抱きを好み、首を抑えるのに変な力が入ったせいで、腱鞘炎になってしまいました。思うように抱っこも出来なくなって、どうしよう・・・と思っていたところ、偶然このHPを発見し、装着も簡単そうだし、何せ金額もお手ごろなので、失礼な話ですが失敗してもいいや!と思って注文しました。今では息子も5ヶ月になりますがこの抱っこ紐を使って抱っこしていればぐずぐずもすぐに治まり、気持ちよさそうにしています。
それに、先日友人がネットで良さそうな抱っこ紐を見つけた!といっていたので何かと思ったら、偶然にもこちらの商品でした。もっと早くに教えてあげれば良かった・・・・

●今日、頼んでおいた☆だっこでごさるが届きました。
まずは使ってみようと思って、もうすぐ4ヶ月の♀を抱っこしたら、大喜び(^_^;)
スリングには抵抗があって、落ちないかなぁ…とか心配があったけど、これは軽いし使いやすいし肩に負担がないって言うのが感想です(^o^)ベビもすぐに寝ちゃいました。

●今までは抱っこ帯もベビースリングも使っていたのですが、抱っこ帯は装着が手間で、ベビースリングも直輸入のものを購入したためサイズが合わず不便だなーと感じていました。
今日、楽しみにしていた『だっこでござる』が届き、早速娘とためしてみたところ、手軽さにびっくり!!です。
シンプルだけど、ポケットがついていて、電車・バスを利用する私にはすごく便利ですし、たたんで小さくなるのもいいですよね。あと、子供は口に近づいたものは舐めるので、洗濯できるのもいいなと思いました。肩パッドも薄いので邪魔にならないです。

●本日、商品が届きました。早速母が使ってみて「すごい楽だわ」と言ってます。
私も使ってみて、同じ意見です!
こんなにコンパクトで簡単なのに、本当にだっこが楽ちんになりました。
これからたくさん活用させていただきます。

●届いて早速使用してみましたが、想像していた通りの使い心地でした!今まで左手一本で抱っこしてた負担が嘘のようです。また、いかにもスリング〜って感じがなく、でもだっこひも〜って感じもない、おしゃれ感が嬉しいです。

●正直言いますと、想像していたのはもっと手作り感が出ていてもしかしたら失敗しちゃうかも・・・?と思っていたのですが、商品が届き開けてみて、そして実際の子供を乗せてみてその充実感にびっくりです。ありがとうございました。
1人目(4歳)の時に購入した市販の3ウェイ抱っこ紐は、値段が高かった割りに使い勝手が悪く、保存する時や、持ち運ぶ時にすごくかさばってしまって失敗しました。
なので今回2人目(生後3が月)が生まれて抱っこ紐は絶対に買い換えるつもりでいて、様々な抱っこ紐を試着したりしていました。
そして出会ったのが「だっこでござる」です。購入をして本当に外出が楽しくなりそうです。

●とても満足しています。「目からウロコ・・・・」の商品ですね。
とにかく楽です。ビックリです!
「抱っこでござる」購入前に某大手企業のだっこ器具を購入していましたが、色々装着金具がついていて使用方法が面倒でした。
それは今、押入れに入ったままです(笑)
もっと早く「だっこでござる」に出会えていたらお金が無駄にならずにすんだのに・・・と悔やまれます。器具を使わずに抱っこしていた時よりも何倍も抱っこできますね。楽だから・・・
妻は大変気に入っています。
実は、妻はPCオンチで、操作できませんので私が代わりにメールしました。
「ぜひ感想をメールしておいて」と言うものですから・・・

●本日商品を受け取りました。
さっそく着けてみたところ期待通り楽々抱っこができて、大満足しております。
来月の健診でも大活躍しそうです☆
他のママ友にも教えてあげたいと思います。だっこでござるに出会えてよかったです♪

●子供ではなくて、犬用に注文させていただきました。
うちの犬は小型犬の中では大きい種類(パグ)で、体重が7kgあります。
最近は「ダッコでの入場可」の施設も増えてきましたが、長時間のダッコは大変です。
市販の犬用キャリーバッグでは体重制限に引っかかったり、入るのを嫌がったり・・・。
また、散歩の途中でダッコをせがまれる時や、近所の友達の家に遊びに行くのに足を汚したくない時など、わざわざキャリーバッグを持っていくのもカサバリます。
私は以前ベビー服関係の仕事をしていましたので、スリングの存在を思い出し、今回注文させて頂きました。
犬によってはダッコがキライなコ、体型的に難しいコもいると思いますが、うちの場合はバッチリでした。
ただでさえ、服を着せてダッコしていると子供と間違えられるのが、より間違えられそうですが(^_^;)
これで、長時間ダッコも楽になりそうです。

●先日購入したんですが、もうびっくりしています!私の子供は5ヶ月にしてもう9Kg近くあるのですが寝かしつける時はおっぱいを飲ませながらしか寝てくれず、困っていました。抱っこするのもとにかく重たくて肩の負担もすごくて大変だったんですが、だっこでござるを使って抱っこしたとたんすやすや・・・と寝てくれたのです。これには本当に驚いています。
もっと早く購入していれば良かった・・・。肩への負担も減って本当にうれしいです。
何より息子が喜んでいるんじゃないかな。
それにややこしい器具もなく簡単に装着できるので、ぐずぐずしていてもひょい!ってかたにかければすぐ抱っこできるので、本当にお薦めです。
早速友達ママにも紹介しています。
本当にいい商品を提供して下さってありがとうございました!!

●さっと出せてすぐに抱け、なおかつ安定感があり肩の痛くならない抱っこ紐はこちらが一番ですね。
今まで色々なスリングを買っては失敗!すごく無駄な事をしていました。
カーキ色は、画像で見るより落ち着いた色で、服と鞄にもピッタリ合います。
やっと、求めていたものに出会えました。
これからは、お出かけバックにいつも入れておきます。

●ベビースリングの使い心地は大変いいです!
携帯が便利、装着が簡単なところが一番気に入っています。
今日買い物途中で3ヶ月の我が子がベビーカーの中でぐずったのでベビースリングに入れて歩き回っていたら、いつの間にかスヤスヤと寝入っていました。
それからベビーカーに移して買い物を続けることが出来ました。
4ヶ月目前で8キロととっても重い息子ですが、スリングがあると長時間だっこしても疲れません。
ほんとに便利で手放せなくなると思います!

●思っていたよりコンパクトで素材も柔らかく、大変満足しています。
子供も1歳半なので、腕の力だけでのだっこは重く、この度購入させていただきました。
早速、試しにお家の中でだっこしてみましたが、ほとんど力が要らず簡単にだっこすることができました。
スリングは使用していたのですが、だっこになるとスリングでは、足の部分の布があまり広がらず、痛そうに感じていて、使っていませんでした。
まただっこ専用の物はなかなかサイズが合わず(ヒモが長い)もっとはやくこのだっこでござるを知っていたら、楽だったのに・・・と思いました。
●さっそく使いましたがとってもいい感じでうれしく、ご報告メールさせていただきます。
もっと簡単な作りかと思ったら思いのほかポーチが広く子供が安定します。検診のときほしかった・・・でもこれからも活用度は大です。 ●さっそく使ってみました。5ヶ月になる娘は気持ちよさそうに抱っこされてました。
 今日はだっこでござるでお散歩にいってきたらそのままねんねしちゃいました。
 なんて便利なの〜o(^・^)o >おでかけも楽しみです。ありがとうございました。
●大きな子なので、お散歩しても重くって、すぐに帰るはめに。
どこへも出かけられず、クーラーの効いた部屋に閉じこもってばかりで、私も赤ちゃんもストレスがたまりそうでした。
そこで、だっこでござるを見つけ、これなら不器用な私でも使えそう!と注文させていただきました。
結果は、良好です。ぐずることもなく、すんなり入ってくれたので重宝しそうです。
とにかく、いいものを作ってくださってありがとうございました。ますますお出かけが楽しくなりそうです。

●夜鳴きがひどくなってふらふらですが、夜中でもすぐに使えて軽いので本当に助かってます♪

●息子(10か月)が外出する寸前に寝てしまったので、試しに横抱っこで ござる(我が家では、このスリングをそう呼んでいます)に入れてみました。
ちょうどお尻をポーチの中央において布を引いたのですが、頭を腕にのせて抱いたらすごく楽でした。
息子も起きずに寝ていたし、たて抱っこ用だと思っていたけど、工夫次第でいろいろ使えるんだ〜と思いました。

●固定された抱っこ紐と違って、階段が降りやすいです。

●9ヶ月になる娘は、なぜかこの抱っこひもを見ると喜ぶ(抱っこしてくれるって分かるから??)

●3ヶ月くらいから始まる夕方泣き(夕方なると機嫌が悪くなりぐずくず)に困っていたところですが、コレは肩紐が幅広なので、いつもより3倍長く抱っこしていられます。

●人ごみやせまい店内でのベビーカーって結構いやな顔をされてしまいがち。
そんなベビーカーの使えない場所に行ったとき手軽で便利です。
旅行先でも役に立ちましたよ!

●普通のだっこホルダーだと外出先でずっと一人で抱っこしていないといけないけど、コレならパパと交代がすぐ出来るので便利でした。

●落ち着いて眠ってくれない息子(4ヶ月)に、ほとほと疲れていました。
それにうちの子はジャンボなんですゞ(重くって)
★だっこでござる★を使ってみたら、眠くなってくずった時にすぐ使えてとっても便利です♪
私にぴったりくっついているせいか、ほどなく眠ってくれるようになって、そのまますぐお布団に置けるのもいいですね。

●手軽だから、コンビニや ちょっとした買い物に超便利です!

●検診の時なんかに便利ですよ。
ほかのママさんは抱っこホルダーをしたままだけど、私は重くなったらひょいっとはずして寝かせたり、また、抱っこしたりと自由自在。
"どこで買ったの"と聞かれてちょっと得意でした(笑)

●雨の日に傘をさして、ちょっと抱っこして 外出できる。

●赤ちゃんが生まれると思っていた以上に大変。毎日、眠い、お腹がすいたとぐずくずな赤ちゃん。1日5回以上はこの抱っこひものお世話になっています。

●私の使用法を教えます。
まず、お散歩の時やお買い物の時に息子をバギーに乗せていくのですが、 だっこでござる を斜めがけ、そして、リュックを背負ってLet's GO!!
ぐずったときやバギーがだめなときなんか、ひょいっと抱っこに替えられるからとってもいいですよ。

●今まで、ベビーを連れての階段や電車が苦手(無理?)だったけど、コレがあればベビーカーをたたんで楽々電車に乗れちゃうんです。

●以前、リングタイプのベビースリングを使っていたのですが、縦だっこばかりするようになったら
ちょっと、もたもたするようになって・・いい抱っこホルダーないかな・・と探していたときに手に入れました。
何しろ手軽です。後姿がとてもスリングに見えないのもいい。夏場もこれで快適に過ごせそうです。

●赤ちゃんの体がくっついて固定されるので(でもガチガチじゃないのもいい)すぐ寝てくれる。

●週2回、母に預けるのですが、抱っこホルダーが難しいし面倒くさいって言って、おんぶ紐を購入したみたい。
それでも重くって大変なときに、これを試してみたらGood!!
母は、"今は便利なものがあるね"と喜んでました。今では、預けるときは"アレ持ってきて"といわれます。

●普通のだっこホルダーは、一度ぐずっている赤ちゃんを置いて装着しなきゃならないけど、コレなら抱いたままで着用できる。抱いたままですよ〜。ホントに便利♪

●別のスリングも抱っこホルダーも試してみましたが、何しろコンパクトで手軽なのが一番だと思います。
よごれが気になったら、すぐ洗濯機で洗えるし乾くのも早いのが気に入っています。

●新生児期はリングつきのスリングを使用していました。が、外出が多くなるとちょっと目だってしまって・・。
もっと、コンパクトなスリングを探してました。あった〜って感じです。
お値段も手ごろなので、即購入。今では外出も室内もコレ1本。ありがとうございました。

●何通りにも使える他の抱っこホルダーを買ったけど、何しろ面倒くさくって、結局使いこなせませんでした。産後で疲れてるのに説明書なんて読んでられません。(そんな時間があってら寝たい)
この抱っこひもみたいに、シンプルが一番!

サイズの決め方








  




 
 ・鏡などにうつして、姿勢を正してください。

 ・重さを考慮して多少ひっぱり加減に測ってください。

  片方の手をトップバストよりやや中心よりに持ち、もう片方の手を背中にまわして下方向に引っ張ります。

 ・ひもは前方等に浮かさず、自然に下方向にたらしてください。


※実際に赤ちゃんを乗せた場合は幅を取られますので、それよりも多少短めな感じになります。

※赤ちゃんのお尻が[ 使用者のおへそあたり ]に来ます。
  この位置だと、赤ちゃんが胸にぴったりついて落ち着きます。 (どちらかというと多少短めの方が落ち着きます)

※大きくなるにしたがって、ママの首などに手を回せるようになります。
  また、お尻のサイズはむしろ締まって小さくなり、足のほうも伸びますので、
  極端に小さくなることはありません。


◆[ シェルラインメッシュ ]の場合は、赤ちゃんを乗せるポーチが多少伸びますので、
  中間サイズで迷った場合は[ 小さめのサイズ ]をお選びいただく事をお薦めしております。








        







■いろいろな体型の方がいらっしゃいます。サイズについてご不安なお客様は、ご購入前にご遠慮なくお問い合わせください。 
  (その際、身長、脇下胸囲をお知らせください。)

■サイズが合わなかった場合の交換方法はこちらをご覧ください。

※ご試着の際は香水などの匂いのない状態でお願いいたします。 匂いのついた商品の交換・返品は固くお断りしております。

よくあるご質問

(メールやお電話でお問合せのあったものを順に記載しております。)

QQおんぶ用に使用できますか?
赤ちゃんは不意な動きをする可能性がありますので、安全面を考えますとおすすめで出来ません。
おんぶひものように、体に縛るものでない以上、そのような表記をすることはできません。
“だっこでござる”で、おんぶの使用を控えていただきますようお願いいたします。

Qカンガルー抱っこは出来ますか?
“だっこでござる”は、縦抱っこ用に不要な布部分をカットしてありますので、カンガルー抱っこは出来ません。
また、赤ちゃんがママの顔を見られる安心感と、赤ちゃんの顔に強風などの刺激が直接吹き付けるのを防ぐためにも、ママとの対面抱っこをおすすめ致します。


Qサイズ調節できないのは不便なのでは?
サイズ調整用の金具や器具がないのが軽くてコンパクトになり便利なのです。
“だっこでござる”はSS〜XLサイズまで6サイズ展開ですので、ご自分にジャストサイズをご注文いただけます。
また、サイズかあわなかった場合はサイズ交換もさせていただきますのでご安心ください。


Q主人と共用したいのですが、身長差があるので無理でしょうか?
男性の場合、胸のふくらみがない分ワンサイズ下でも(おへそよりだいぶ上になってしまっても)ご使用できる場合があります。
ただ、身長差や体格の差がだいぶある場合は、共用不可能な場合もあります。
共用を考えまして、奥様が大きめのサイズをご購入された場合、赤ちゃんがゆれて不安定になり危険です。
まずは、ふだんたくさんお使いになる方のジャストサイズをお求めいただき、ご主人が使用できるか試してください。

Qギフトにしたいのですが、ラッピングしてもらえるのでしょうか?また、ギフト先の方のサイズが会わなかった場合が心配です
ギフトラッピングは210円(税込)にて承っております。カートにてご購入ください。
また《使用方法》や《注意書き》、万が一サイズが合わなかった場合のための《交換連絡票》をお付けします。
(ギフト先様が交換される場合、送料分500円の代引きにてお届けしております。)


Q本当に赤ちゃんが良く寝付いてくれますか?泣き止んでくれますか?
まず、なぜ赤ちゃんが泣いているか考えてみましょう。
もし、お腹がいっぱいでオムツも濡れていないのなら、眠くてぐずっているのかもしれませんね。
(眠たいときは、赤ちゃんの手足がポッと温かくなって来ますので、さわってみてください。)
また、お母さんに甘えているのかもしれません。
そんな時は《だっこでござる》で赤ちゃんを抱いてやさしくゆすってみてください。
《だっこでござる》は、お母さんが素手で抱いているような密着感があるので、安心して眠るという人がたくさんいます。
出ている足をおくるみやバスタオルでくるんであげると良く寝付きますよ。

Qお直しは、やっていないのですか?やってくれたら便利ですが。
当店の商品は縫製工場にて発注生産しております関係で、お直しを承りました場合に商品価格に対しての送料の負担やお直し代金が高めとなってしまいます。
だっこでござるは布とクッション材だけで出来ていますので、ひも部分をご家庭のミシンなどで縫い縮めることも可能です。ただし、その場合は、糸が簡単にほつれないように2重縫いをするなどの工夫をしてください。
※ご家庭で縫われたところのほつれや布切れを原因とする事故に関しましては保険の対象外となります。

Q交換の返送送料が、お客様負担というのはどうしてですか?
サイズの調整が出来ない商品ということで、交換するお客様がいることを想定し、もともと《その分安い価格設定》をしております。 交換商品送料を価格に上乗せし交換商品送料無料とするよりも、多くのお客様の利益になるようにと、価格につきましては努力をしておりますので、ご理解くださいm(_ _)m
※交換商品送料につきましては、弊社負担でサービスさせていただいております。
なお、不良品につきましては無条件にて送料弊社負担とさせていただいております。

Qリングなしということで、サイズが合わなかった場合が心配ですが。
サイズをお選びいただく目安として《輪の全長のサイズ》を掲載しておりますので、まずメジャーや手近なひもなどでお試しいただいてからご注文なさることをお願いしております。
又、ご試着程度のご使用の場合、返品・交換も承っておりますのでご安心ください。


Q実店舗はありますか?ネット以外で手に入りますか?
実店舗はございません。ネット通販のみとなっております。また、卸売りなどはしておらず、メーカー直販とすることで価格を低く保っております。

Q.デニム素材って色落ちや柔らかさが心配ですが。
デニム素材につきましては、柔らかく色落ちしないものをと改良しており、現在、カツラギ素材と同等の柔らかさを持っています。
また、色落ちにつきましてもウォッシュ加工済みのため、弊社の洗濯テストでも色落ち、色移りなどはありませんでした。
間違っても使用中のお洋服に色落ちすることはありませんのでご安心ください。


Q.冬場はワンサイズ大きいものが必要?
厚着の程度にもよりますが、トレーナーや薄手のセーター着用時などでは問題ありませんので
秋口から冬の室内などでは、そのままお使いいただけます。
コートの上からの着用は、コートの厚さにもよりますので一概には言えませんが、
ダウンコートなどかなり厚手のものではワンサイズ上が必要な場合があります。

Q.他のスリングにくらべて布量が少ないのでは?
首のすわる3ヶ月ころからのご使用を中心に考えた為、肩ひもを長くしているのが特徴です。(特許取得商品)
また、赤ちゃんを入れるポーチ部分は、改良に改良を重ね赤ちゃんのひざ下から脇下あたりまでをすっぽり包む以外の余分な布はカットしたサイズになっています。
そのため、赤ちゃんがもたもたすることなく、また、バッグなどに収納するのに便利なのです。
前側にテール等がないため、とってもすっきりとお使いいただけます。
★だっこでござるは、スリングと抱っこホルダーの良いところを兼ね備えているのです。


Q.両手を離したら だめですか?他のスリングは両手離しOKと聞いていますが・・。
ある程度月齢が高くなりますと、ひざ下と脇下までしっかりと布を引いた段階で両手を離しても安定はしていますが、
反り返りなどお子様の不意な動きに対応し、安全に留意する上でもお子様の背中側に片手を添えてのご使用を必ずお願い致します。

Q.縦だき時期になってからのだっこひもですか?

実際には1か月過ぎから使用可能です。
ただ、首がすわる3ヶ月頃〜2才位(15Kgくらい)までのご使用を中心に考えて製作いたしました。
首がすわる頃になると赤ちゃんは縦抱っこが大好きになりますし、保護者の方もたて抱きの方が楽です。
実際に、この時期が一番抱っこする時間が長い上に、赤ちゃんの体重がぐんと増えるため
素手で赤ちゃんを抱っこしている時の体の負担を楽にするため、
また、ママとの肌のふれあいのためにご使用をおすすめしています。

さらに、歩き始めてからの「ちょい抱き」にも手軽とご好評をいただいております。

親も子も使い慣れてくると便利ですので、まずは使い慣れて心地よく安全な方法でお使いください。


Q.汚れが心配なのですが、手軽に洗えますか?
必要最低限の布地を使い、機能性と手軽さ便利さを一番に作りましたので、お洗濯はネットに入れて洗濯機でOKです。
また、普通のお洋服感覚で乾きますので、いつも清潔にお使いいただけます。

Q.いつごろまで使えるのでしょうか?
抱っこを要求される内(15Kgぐらいまで)はお使いいただけます。
ただし、長期間の使用でほつれなどが生じた場合は、新しいものとお取替えください。

Q.パパも使えますか?
もちろん、パパのご使用もおすすめです。
デザインがシンプルですので、男性の使用でもまったく違和感がありません。
また、男性は胸のふくらみがない分、ワンサイズ下でも使用できる場合もあるので、ママと併用される方も多いようですし、それぞれ、サイズ、色を変えてお持ちになる場合も多いです。

Q.オリジナルデザインと聞きましたが。
はい、生後3ヶ月のお子さんのママと子守中のおばぁちゃんが、なかなか寝てくれない赤ちゃんのために いろいろ試行錯誤して作り出したもので、ママ友からママ友への輪が広がって販売に踏み切った商品です。
弊社の完全オリジナルの特許取得商品です。
肩ひもの幅、長さ、ボーチの幅などに工夫をこらしています。
商品は国内縫製会社で丁寧に作られ検針などの検査も十分行われています。
また、万が一の時に備えて、PL(製造者責任)保険にも加入済みです。


Q.日本製品は高いというのが常識ですが、リーズナブル価格ですね。
オーダーメードや輸入品と違い、国内の縫製工場(群馬県桐生市)である程度まとめて縫製することと
通常、捨ててしまう外袋や送付用の梱包などをシンプルにしたり、メーカー直販で利益を最低限に抑えてこの価格を実現しています。
ただ、逆に安い海外で大量生産したものに比べると高いと感じるお客様もいらっしゃいます。
だっこでござるは、信頼できる日本製素材、日本の工場で縫製の職人さんがひとつひとつ手作りしたもので、
赤ちゃんの安全を確保しています。


Q.使用中に寝てしまいました。手軽にお布団に移せますか?
この抱っこひもは、寝かしつけるのにとても便利なので、寝かしつけ愛好者が多いです。
赤ちゃんをお布団にそっと寝かせてから、するりと抜けば赤ちゃんを起こすことがありません。
はい、難しい装着器具がついておりませんし、昔ながらのおんぶひもよりも簡単に使用していただけます。
そのため、うでの力の弱ったおじいちゃん、おばぁちゃんも手軽に使用していただけます。


Q.面白いネーミングの由来は?
おさるさんをイメージしています。
おさるさんは、いつも赤ちゃんを大切に抱っこしていますよね。
あんな風に、ママとあかちゃんが幸せになるお手伝いが出来れば・・とネーミングしました。

サイズ、カラー交換・返品につきまして


なお、下記の場合は交換・返品をお受けできませんのでご了承くださいませ。注1

●ご試着以外にご使用になられた商品。
●商品の外袋(商品袋)のないもの。
●「返品・交換連絡票」のないもの。
●お客様のもとで、お直しまたはクリーニングされた商品。
●お客様のもとで、キズや汚れを生じた商品。
●香水ほか匂いの付いてしまった商品。
●商品到着後7日間以内にお電話またはメールにて事前のご連絡をいただけなかった商品。
 また、ご連絡から1週間以内にご返送されなかった商品。
※ご注文主にお届けの《ギフトラッピング商品》につきましては、
  お渡しするまでのタイムロスを考えまして1ヶ月以内とさせていただきます。
 ギフト先様用の交換連絡票に、その旨記載がござますが、一言お伝えいただけましたら幸いです。
※《ギフトラッピングされた商品》のご返品につきましては、ご注文主様へのご返金処理となります。
(ラッピングは消耗品のため返金対象とはなりません)
●返品・交換連絡票の必要事項に記入のなかったもの。

----------------------------------------------
ご連絡の際に
・ご注文番号
・お名前
・お電話番号
・交換連絡票の右上の日付
・商品名・カラー・ご希望のサイズ
をお知らせください。
-----------------------------------------------



1.メールまたはお電話にてその旨ご連絡ください。
※メールでのご連絡(件名:だっこでござる交換)は365日24時間受け付けておりますが、
 電話でのご連絡は営業日の10:00-17:00にお願い致します。
 (営業日につきましてはトップページの営業案内をご覧ください)  
  ↓
2.商品に同梱しております《返品・交換連絡票》に必要事項を書き込み
 返品商品と一緒に、お客様のご都合の良い方法にてご返送ください。(送料お客様負担)
  ↓
3.返品商品到着後、翌営業日に交換商品を発送させていただきます。
※弊社休日及び午後5時以降に到着致しました返品商品は、翌営業日到着扱いとなります。
  発送は翌々営業日になりますことをご了承ください。
※在庫切れなどが生じている場合は、別途ご連絡させていただきます。
  ↓
4.交換商品のお届け方法
 ・沖縄、離島を除き送料は弊社負担とさせていただきます。(佐川急便での発送)

※沖縄、離島の場合は、大変恐縮ですが200円の代金引換便にて発送とさせていただきます。

-----------------------------------------------



1.メールまたはお電話にてその旨ご連絡ください。
※メールでのご連絡(件名:だっこでござる返品)は365日24時間受け付けておりますが、
 電話でのご連絡は営業日の10:00-17:00にお願い致します。
(営業日につきましてはトップページのスケジュールをご覧ください) 
  ↓
2.商品に同梱しております《返品・交換連絡票》に必要事項を書き込み
 返品商品と一緒に、お客様のご都合の良い方法にてご返送ください。(送料お客様負担)

 ↓

3.不良品以外の返品の場合は、ご注文時の送料500円のご負担をお願いしております。
 代引き支払い、郵便振替支払い、銀行振込支払いのお客様
・・ご注文時送料分500円(ラッピングされた場合は+210円)を除いた商品代金を
   返品商品到着後3営業日以内にご指定口座にご返金させていただきます。

 
 クレジットカードのお客様
 ・・原則的に先の商品お届けの際に決済手続きが終了しておりますので、
   商品代金×ご注文数-送料分500円を返品商品到着後3営業日以内にご指定口座にご返金させていただきます。
   その場合は、別途ご注文時金額(商品代金+送料)のクレジット決済とさせていただきます。
  決済前の場合は、ご請求金額を500円に変更させていただく場合もございます。
※送料無料期間中の場合も、返品時には発送時送料500円のご負担をお願い致します。

------------------------------------------------

注1.検品には細心の注意を払っておりますが、万が一の不良品がございましたら、
   ご遠慮なくご連絡くださいませ。送料弊社負担にて交換とさせていただきます。

ページトップへ